学生起業スクールWILLFUって?実際どうなの?受講生の声。価格について。

 

学生起業家のたつです。

今日は、学生起業スクールWILLFUについてご紹介します。

学生が起業を学ぶビジネススクール【WILLFU STARTUP ACADEMY】

 

これを読んだら、たった3分でWILLFUが丸わかりです。

 

こんな方は必見!

  • 学生のうちに起業したいけど、きっかけがなくて
  • 最短で起業家への道を歩みたいけど、やり方がわからない
  • いいビジネス思いついたけど、どうやって実現すればいいんだろう
  • 自分の価値、能力を高めたいから起業には興味あるんだけど

 

 

WILLFUってどんな会社

 

結論から言うと、めっちゃ実績のある信頼できる会社です。

多数のメディアに取り上げられ、有名企業からの協賛もあります。

そして、過去の受講生の実績もすごい。

 

多数のメディア掲載がある(一部紹介)

・フジテレビ「ココ調」

・英国放送BBC「日本経済特番」

日本経済新聞「働きかたNEXT」「ビジネスTODAY

テレビ東京ワールドビジネスサテライト

 

有名企業からの協賛、株主(一部紹介)

・株式会社サイバーエージェント

Mistletoe株式会社(ソフトバンク社長孫正義氏の弟さんが社長)

アクシスコンサルティング

UTグループ

 

過去の受講生の実績(一部紹介)

REEAST ROOM 「王様のブランチ」「めざましテレビ」「シューイチ」から取材

OzWay 受講中に売り上げ1000万円突破

・利益額ギネス記録を更新

RISE EARTH 創業2年で大企業の子会社に

 

「WILLFU STARTUP ACADEMY」は、大学生が起業を学ぶビジネススクール

WILLFUでなにを得られる?

ずばり次の2つ。事業立ち上げに必要な知識学生起業家たちのコミュニティです。

さらに、実際の起業家の方たちとお話をする機会もあり、アドバイスを受けることもできます。

 

事業立ち上げに必要な知識とは?

・事業案の磨き方

・顧客へのリーチ方法

・リサーチ方法

・戦略づくり

・事業工程の効率化の方法

・顧客分析

など

受講者はビジネス素人の学生という前提で、カリキュラムが組まれています。そのため、0を1にする方法を丁寧に教えてくれます。すでに学生起業をしている方も少なからず受講しており、そういう方にとっては自分の事業のさらなる磨き上げ、発展に活かせる経験が積めます。

 

学生起業家たちのコミュニティとは?

「起業家になりたい」という意志をもった学生たちが集まる場です。授業の中でも、互いの事業案にアドバイスしたり、意見交換したりすることがよくあります。同年代の似た思いをもった学生たちと刺激しあえる環境があります。

さらに、過去の受講生と連絡のできるコミュニティもあり、事業推進のうえでアドバイスをもらったり、過去に成功した事業にも多く触れたりする機会があります。

 

結局なにをするの?

3時間の講義を通して、卒業までに計3回の新規事業立ち上げをします。

 

講義の知識などを活用して、実際に自分たちで作った事業内容に沿って行動し、収益化していく、ということを行います。早く感じるかもしれませんが、約1.5カ月で一事業のペースで進んでいきます。3回にわたって幅広い事業を経験できるのもおおきなメリット。どんな事業ならうまくいくのか、事業領域によってどんなところが難しいのか、実際に経験を積んで学んでいくことができます。

 

まとめ

ここまで読んで興味をもった方は、まずは無料説明会へ行きましょう。

価格について、カリキュラムの詳細、講師・メンターなど質問することもできます。

 

「WILLFU STARTUP ACADEMY」は、大学生が起業を学ぶビジネススクール

この記事が一歩踏み出すきっかけになれればと思います。